So-net無料ブログ作成

ワークショップ(お手伝い) [学校]

今日は、同じ学年の子の仕事で都内の地域でワークショップのお手伝いです。
先月やった交通調査の結果の報告ということで、担当の二人は大忙し。
何日学校に泊まったかもうわからない。。。。とのこと。
ちょっと懐かしい体験です。

今回は前よりちょっと人数が減ってきた気がする。
担当の子達は興味が薄れてきたんじゃないかとのこと。

うーん。

自分の担当のワークショップでアンケートの結果報告に全然住民の方がきてくれなくてショックを受けたこともあったけど、みんな、自分たちが頑張ってやった交通調査の結果って気になったりしないのかなあ??
ちょっとさみしい。
どんなふうにして興味を持ってもらうかを工夫するのも私たちの仕事だと思うけれど。。。

ワークショップが終わったあとは、先生たちのおともで居酒屋さんへ。
友達は学外の偉い人のとなりになっちゃって、日本酒をついでつがれてで帰るころにはへろへろに。
ごめんね、たすけてあげられなくて(><)!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。