So-net無料ブログ作成

温泉@宮崎<ソネ風呂”混浴”露天の会> [日記]

宮崎で温泉に入ってきました!!

学会中日の今日は学校関係に発表者がいないため、午後をりようして観光。
青島というところにいってきました。
海の中へつづく橋をわたっていくとある小さな島。
独特の植物がたくさん生えているそうです。
言われてみれば、やしの木のジャングルみたいなのに囲まれている~!

そして海!

お天気も良くて最高です。

帰る前に私ともう一人の女の子が「行きたい行きたい!!」
といって温泉にはいっていくことに。
観光案内所に入って紹介してもらったのが、『青島パームビーチホテル』
新しくてきれいなところなんだそうです。

10分ほどあるいていくと、おお!!まっしろできれいなホテルが!!
確かに、それまで通り過ぎてきたホテルとは外観も、停まっている車の数も違います。
お風呂は展望風呂で、水平線を一望。
今見てきた海だ~。
お湯はちょっとぬるっとするかんじで、肌がすべすべになりそうな感じです。
海の近くだけあって、打たせ湯に浸かっているときにしぶきが飛んできたらお湯はちょっとしょっぱかったです。

露天風になっている岩風呂に入っていたら地元の人に声をかけられて、話してるうちに「宮崎いいところだからおよめに来なさいよ~」と言われてしまいました(笑)
その人いわく、
「私は今はリタイアしてるからいろんな所にこうして遊びにきてるけど、結婚するときから計画してたのよ~。やっぱり結婚も計画的にしなきゃだめね~!目標もって結婚するとうまくいくわよ~」
ということでした。
オオォ。

今日の夜はとりの水炊きです。
おいしかった!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

よっちゃん

やっぱり、南の方って感じの海ね~~。日本海とは違うわ!
海を見ながら温泉、いいですな~~(* ̄∇ ̄*)
次回は、露天風呂からの写真を♪ 最初は、恥ずかしいのですが・・・
すぐ慣れます(^▽^笑)
結婚は、目標を持って!計画的に!ですか・・・耳が痛いですY(>_<、)Y 
by よっちゃん (2005-12-06 16:30) 

よっちゃん

あやちゃん お邪魔しまーす。
私のブログで100nice!を踏んでくれたのは、あやちゃんですよね??
と、記憶しております・・・
んでね、キリnice!を踏んでくれたプレゼントをお送りしたいのですがー
まあ、たいした物でないので、要る要らないのお返事を是非、お聞かせ
くださいませ(^-^ )
アドレスは、私のプロフにありますので、お返事お待ちしてまーーす☆
by よっちゃん (2005-12-14 00:05) 

aya-bun

よっちゃんさんコメント&ナイスありがとうございます!!
やっぱり宮崎の海は日本海とは違いますか~!!!
私は富山に行ったときは義経の伝説のある雨晴らし岩のある海岸に行ってすごくきれいだと思いました!!
露天風呂の写真、ガンバって撮りたいと思います!!
by aya-bun (2005-12-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。