So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

オノ・ナツメさん 「COPPERS」 [コミック]


COPPERS 1 (1) (モーニングKC)

COPPERS 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: コミック



オノ・ナツメさんの新刊です。
NYPDを舞台にした、Danzaの中のお話と同じ世界のお話です。
Danzaにも登場したキースがとてもかっこいいです!!!
こちらはさらいや五葉と違って、ちいちゃいほうの絵(頭身が小さい)ですが、それでもこんなに登場人物がかっこよく見えるのはどうしてなんでしょうね。
すごいです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

オヨゲッタちゃん #2 [オヨゲッタちゃん]

「オヨゲッタちゃんとウッシータ #2」


7月のある日、オヨゲッタちゃんの隣の席に座っているアンジェラが、みんなで海に行こうと言い出した。
お昼のお弁当を食べていたみんなは、「いいやいいや」と笑顔になった。
「ついでに貝のスケッチをして、夏休みの宿題にしちまおう」という子もいる。
オヨゲッタちゃんは、海の話をきいて心臓がどきんとしたけれど、じっと黙っていた。
オヨゲッタちゃんはいつも元気で明るいから、おかげで泳ぐのが苦手なことなんてみんなきにしたことがなかった。
だから、夏休みの海水浴の話が始まったとたん彼女がうつむき加減になって、だまってお弁当を食べてることなんかも、ちっとも気づく子なんていなかった。


みんなで海に遊びに行く日、オヨゲッタちゃんは、風邪を引いたような気がした。
そんな気がする夢を見たけど、目が覚めてみたら体はぴんぴんしていた。
水着やタオルは、前の日にお母さんが準備してくれた。
浮き輪なんか、大きいのを2個も入れてある。
「ずっと浅瀬にいること」
昨日一日中、オヨゲッタちゃんのお母さんは自分の娘にそういうことを忘れなかった。
自分も行きたくないし、お父さんもお母さんも行ってほしくないと思っているのに、オヨゲッタちゃんはみんなと海に行くことを、1週間も頼み込んでOKしてもらった。
友達と遊びに行くのって、時々そういうことがあるものだ。


みんなより浮き輪1つ分おもいプールバッグを持って、オヨゲッタちゃんは待ち合わせのバス停に向かって家を出た。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オヨゲッタちゃん#1 [オヨゲッタちゃん]

「オヨゲッタちゃんとウッシータ #1」

オヨゲッタちゃんは、小学3年生の女の子。
イタリアの南の町で、お父さんとお母さん、おばあちゃんと4人で暮らしている。
好きなものは、温めてとろとろになったチーズと、おひさまみたいに黄色いガーベラの花。
髪の毛の色はオレンジがかった金髪で、ポニーテールのヘアゴムはピンク色がお気に入り。
小学校の友達とはみんな仲良しで、授業が終わると大勢で遊びに行く。

そんな楽しい毎日だけど、オヨゲッタちゃんには一つだけ困ったことがある。


オヨゲッタちゃんは、泳ぐことが苦手。


プールの時間になると、周りのみんなはすいすい泳いでいくのに、オヨゲッタちゃんは水に入るとぶくぶくと沈んでしまう。先生の手につかまったりビート版を足にはさんだりして、何度も何度も浮かぼうとするけれど、どうしても浮かべない。
「何で私だけ、泳ぐことができないんだろう?」
オヨゲッタちゃんは、プールのある日の夜はいつも考えている。
1年生のころは、オヨゲッタちゃんの他にも泳げない子が何人かいた。
だけど、3年生になった今は・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オノナツメさん Danza [コミック]

待ちに待ってたコミックスです。
モーニング2に読みきり連載していたものを一冊にしたこの本。

Danza (モーニングKC)

Danza (モーニングKC)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: コミック

私は、父親と息子のワイン作りの話が一番好きでした。
今度から、最終話のアメリカの警察官の話が連載されるとか。
今回同様、コミックス派になると思いますが、読めるのがいまから楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

いけるかな? TOYOTA CUP!!! [サッカー]

Jリーグも終わってしまってさみしい最近、なんと私のもとに幸運がふって湧いてきました。
なんと、大学の研究室の先生が学生にサッカーTOYOTAカップ準決勝サンパウロFC戦のペアチケットを譲ってくださるとのこと。
応募者多数の場合は抽選!!!
私はエントリー時間の締め切りぎりぎりになって先生にメールを出して滑り込み、先輩方4人と券を争奪することになりました。

今回のタイトルは、先生の作ったあみだくじに添えられていた言葉です(笑)

試合の日に用事があって参戦できない先輩に、「3番が絶対当たる!」と言われてその通りにしたら、見事に当選!!!
2枚分なんと2万円の券をいただいてしまいました。
先生が研究室のみんなに回したメール。。。。
『TOYOTAカップのチケットは、締め切り10分前に滑り込んだ(aya-bun)さんが見事かちとりました。みなさん次の機会をお待ちください』

。。。なんかすごく気まずいんですが(笑)


でもそんなことお構いなしにめちゃめちゃ楽しんできちゃいました!
サンパウロFCのアモローゾさんはFC東京に来るといううわさもあるし、本当見にいけてラッキーでした!!♪
先生ありがとうございます!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

温泉@宮崎<ソネ風呂”混浴”露天の会> [日記]

宮崎で温泉に入ってきました!!

学会中日の今日は学校関係に発表者がいないため、午後をりようして観光。
青島というところにいってきました。
海の中へつづく橋をわたっていくとある小さな島。
独特の植物がたくさん生えているそうです。
言われてみれば、やしの木のジャングルみたいなのに囲まれている~!

そして海!

お天気も良くて最高です。

帰る前に私ともう一人の女の子が「行きたい行きたい!!」
といって温泉にはいっていくことに。
観光案内所に入って紹介してもらったのが、『青島パームビーチホテル』
新しくてきれいなところなんだそうです。

10分ほどあるいていくと、おお!!まっしろできれいなホテルが!!
確かに、それまで通り過ぎてきたホテルとは外観も、停まっている車の数も違います。
お風呂は展望風呂で、水平線を一望。
今見てきた海だ~。
お湯はちょっとぬるっとするかんじで、肌がすべすべになりそうな感じです。
海の近くだけあって、打たせ湯に浸かっているときにしぶきが飛んできたらお湯はちょっとしょっぱかったです。

露天風になっている岩風呂に入っていたら地元の人に声をかけられて、話してるうちに「宮崎いいところだからおよめに来なさいよ~」と言われてしまいました(笑)
その人いわく、
「私は今はリタイアしてるからいろんな所にこうして遊びにきてるけど、結婚するときから計画してたのよ~。やっぱり結婚も計画的にしなきゃだめね~!目標もって結婚するとうまくいくわよ~」
ということでした。
オオォ。

今日の夜はとりの水炊きです。
おいしかった!


@宮崎 [学校]

今日から、研究室のみんなで学会に参加するため宮崎へ出発です。
私は、初の宮崎上陸なので、かなり楽しみ!!!
2泊3日の滞在です。

朝の飛行機に乗って、宮崎へは12時ごろ到着。
空港にも南国気分がただよってます。
ネットの天気予報で調べていったら、東京とあまり気温がかわらないとなっていたのですが、外に出てみると太陽サンサンのぽかぽか陽気です。
南国!

お昼を食べていそいで学会会場に行って、OBの先輩の発表する会場へ。
5月から自分も手伝っていた論文の発表だったので、じわじわと緊張と嬉しい気持ちが湧いてきました。
発表後の質問や討議もいろいろあって、自分の卒論でやらなくちゃいけない課題もその中にあって、勉強になりました。

そのあとは、研究室一同&OBの先輩方&先輩の就職先の方々と夕ご飯。
宮崎と言うことで、焼酎飲みました!
つぐとつがれるこの辛さ。。。。。

地鶏炭火焼
とりさし
とりレバーさし
せせり(とりの首のにく?)

地鶏おいしかったです!!!!!


先生はやくきて [学校]

今日は自分の研究対象地域について、先生方の打ち合わせに参加です。
方向音痴なので、一人で無事に集合場所の大学に着けるか不安でしたが、なんとか順調に到着。
すると、なんと先輩から「遅れそうな予感」とメールが。
ついでに下の方には、「先生は15分くらいおくれるって」

ががーん。

一人???

「もしあれだったら、一人でガツンと言ってきて!」

って、むりだから!相手の先生どこにいるのか知らないから!

しょうがないので、先方の先生には失礼だと思ったのですが、先輩が来るのをまって2人で遅刻して挨拶に。また先生が遅刻することを連絡。
「遠いものね。ご苦労様ね。」
と優しい先生なのでよかったけれど、超気まずいです。
ボス遅刻しないで!!

この間交通調査に遅刻されて一人にされたのもショックだったけれど、今回は待たせている相手がいる分、精神的にかなり辛かったです。。。。


ワークショップ(お手伝い) [学校]

今日は、同じ学年の子の仕事で都内の地域でワークショップのお手伝いです。
先月やった交通調査の結果の報告ということで、担当の二人は大忙し。
何日学校に泊まったかもうわからない。。。。とのこと。
ちょっと懐かしい体験です。

今回は前よりちょっと人数が減ってきた気がする。
担当の子達は興味が薄れてきたんじゃないかとのこと。

うーん。

自分の担当のワークショップでアンケートの結果報告に全然住民の方がきてくれなくてショックを受けたこともあったけど、みんな、自分たちが頑張ってやった交通調査の結果って気になったりしないのかなあ??
ちょっとさみしい。
どんなふうにして興味を持ってもらうかを工夫するのも私たちの仕事だと思うけれど。。。

ワークショップが終わったあとは、先生たちのおともで居酒屋さんへ。
友達は学外の偉い人のとなりになっちゃって、日本酒をついでつがれてで帰るころにはへろへろに。
ごめんね、たすけてあげられなくて(><)!!!


FC東京vsフロンターレ!! [サッカー]


今日はFC東京のホーム最終戦です。
リーグ戦、味の素スタジアムでFC東京が戦っているのを見られるのも今日で最後。
さみしい~。
石川選手も、けがしたときから今年はもう見られないとわかっていましたが、それでもやはり最終戦で見られないと思うとかなしいです。

今回はいつものバックスタンドでなく、一番盛り上がるゴール裏の席で。なんと当日券は売り切れ!
また、ホーム最後ということで、ファン感謝デーと称して選手のみなさんがスタジアム内で売り子さんのお手伝い。
選手からマッチデープログラム買っちゃいました!♪
インタビューが土肥キーパーだったので思わず2冊買いそうになっちゃってまずかった~。

試合は1-1の引き分け。
でも追いついての引き分けだし、そのあとはいつ点が入ってもおかしくないような東京の攻めぶりだったので、楽しい試合でした。

原東京今年もありがとう~!

ちなみに、今日は父の誕生日。
お祝いに帰ってきた姉は川崎にすんでいるので、川崎フロンターレにまけなかったぞ!と張り合ってしまいました!(><)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。