So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

いけるかな? TOYOTA CUP!!! [サッカー]

Jリーグも終わってしまってさみしい最近、なんと私のもとに幸運がふって湧いてきました。
なんと、大学の研究室の先生が学生にサッカーTOYOTAカップ準決勝サンパウロFC戦のペアチケットを譲ってくださるとのこと。
応募者多数の場合は抽選!!!
私はエントリー時間の締め切りぎりぎりになって先生にメールを出して滑り込み、先輩方4人と券を争奪することになりました。

今回のタイトルは、先生の作ったあみだくじに添えられていた言葉です(笑)

試合の日に用事があって参戦できない先輩に、「3番が絶対当たる!」と言われてその通りにしたら、見事に当選!!!
2枚分なんと2万円の券をいただいてしまいました。
先生が研究室のみんなに回したメール。。。。
『TOYOTAカップのチケットは、締め切り10分前に滑り込んだ(aya-bun)さんが見事かちとりました。みなさん次の機会をお待ちください』

。。。なんかすごく気まずいんですが(笑)


でもそんなことお構いなしにめちゃめちゃ楽しんできちゃいました!
サンパウロFCのアモローゾさんはFC東京に来るといううわさもあるし、本当見にいけてラッキーでした!!♪
先生ありがとうございます!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京vsフロンターレ!! [サッカー]


今日はFC東京のホーム最終戦です。
リーグ戦、味の素スタジアムでFC東京が戦っているのを見られるのも今日で最後。
さみしい~。
石川選手も、けがしたときから今年はもう見られないとわかっていましたが、それでもやはり最終戦で見られないと思うとかなしいです。

今回はいつものバックスタンドでなく、一番盛り上がるゴール裏の席で。なんと当日券は売り切れ!
また、ホーム最後ということで、ファン感謝デーと称して選手のみなさんがスタジアム内で売り子さんのお手伝い。
選手からマッチデープログラム買っちゃいました!♪
インタビューが土肥キーパーだったので思わず2冊買いそうになっちゃってまずかった~。

試合は1-1の引き分け。
でも追いついての引き分けだし、そのあとはいつ点が入ってもおかしくないような東京の攻めぶりだったので、楽しい試合でした。

原東京今年もありがとう~!

ちなみに、今日は父の誕生日
お祝いに帰ってきた姉は川崎にすんでいるので、川崎フロンターレにまけなかったぞ!と張り合ってしまいました!(><)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京、首位と決戦☆ [サッカー]

今日はFC東京ガンバ大阪戦を観戦。
鹿島に首位の座を渡さず走っているガンバ大阪相手に、引き分けならいいかなー、位の気持ちでスタジアムに向かいました。

首位とのたたかいとあって、観客席はいつもよりぎゅうぎゅう。
大阪からもたくさんサポーターがきてました!
下手すると東京が本拠地のベルディーよりおおかったりするんじゃないかな!?
TBSの「恋するハニカミ」に出演して話題(&やっかみ(笑))の吉原宏太選手も初めて見るし、私も期待大です。

宮本(恒さま)がけがで出場しないということで、こっそりファンの私としては残念ですが、東京にとってはラッキー!あとは大黒が爆発してくれないことを祈るのみです。
加地も今回の試合から復帰するかと思ったけど結局ベンチにも入らず。
石川選手ももちろんいないので、今回も私の注目選手はキーパー土肥さんのみとなりました(:_;)

試合の方はと言うと、前半始まると、コーナーキックから3分足らずで相手に先制を許してしまいました。うそー!!!土肥さんも信じられない、といった感じで怒り(?)をあらわにするアクション
やっぱりトップを走るチームは違う。。。と思ってしまいました。
パスが回り始めてからシュートまでのゴール前までつなぐのが速い速い。
どうなる東京!?
と思っていると、前半終了直後に馬場ゆうた君が値千金の同点ゴール!
絶妙のコースでした!!!!
ジャニ系なだけじゃなくて実力もあるから好き!

後半になってからも攻めて攻めて、とうとうゴール前のこぼれだまを今野選手が決めて逆転!
その後は攻撃こそ最大の防御といったかたちで攻めつつ相手にも点を許さず1点差を守りきっての勝利!!!
前回に続いての逆転勝利にもうこの上なく気持ちいいです。
今日は先週みたいに凍えながらの観戦でもなかったし(笑)

私は思うのですが、サッカーチケット
いつも値段は同じですよね?(カテゴリー1・2で違ったりとかありますが)
でも、観にいってめちゃめちゃへこまされて帰ってきたり、逆にものすごい感動して高揚した気分になれたり、試合によってチケットの価値って全然ちがうと思うんですよね。

2500円出してへこんだ。。。。。
2500円でこんなすっごい試合観れた!!!!

演劇とかコンサートと違って、Jリーグのチケットは私にとってギャンブルのような出費です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京・緑にだけは負けられない! [サッカー]

今日はFC東京対ヴェルディー1969戦を味の素スタジアムで観戦です。
いつもはバック席で観ているのですが、今回はそこの部分が「1969シート」という名前になっていて、「屈辱的で買いたくない」という同席者の一人の言葉によりゴール裏の席で観戦。
ここで観るのはずいぶん久々です。
初めてかの有名なサポーターうえだあさひさんも目撃。
でもアウェーゲームだといつもの選手紹介も練習中の音楽もなくてちょっぴりさみしいですね。

ゲームスタート。でも加地もいないし石川もいない。
J2落ち間近といっても、この状態で東京ダービーにちゃんと勝てるのかな。。。
そんな心配をしているうちに、前半半ば、怪物森本くんにシュートを決められて先制を許してしいまいます。
うそーーーー!!!!
いやいや、まだ前半だ。
気を取り直して応援していると、前半終了間際、梶山くんのシュートがポストに当たって「だめか。。」と思った直後ゴールにするりと収まり同点に!!!
感激です!
わっしょいわっしょい!

後半、チャンスは何度もおとずれるものの、決定的なものにはなりません。
でも、このチャンスが訪れる瞬間の興奮を味わいに、自分はサッカーを観にきてるんだなあ、としみじみ思います。
体のどこかに瞬間的に血液がじわーっと集まるような感覚がたまらないんだと思います。

試合はキーパー土肥さんのスーパーセーブの連発ののち、後半終了直前、ロスタイムが発表された直後、ササ選手のきわどい角度からのシュートが決まって逆転勝利!!!!
てっきりセンタリングをあげるのかと思えったらシュートでした。。。
隣の人に言わせると、
「あそこで自分がシュートするのが本物のストライカーだね!!」

本当に勝ったのが嬉しくて、周りの席の知らない人たちともハイタッチで喜び合っちゃいました。
ああ、ひさしぶりに気持ちよかったなあ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦和レッズ対柏! [サッカー]

今日はもらい物のチケット浦和レッズの試合を観戦してきました。
違う研究室の子が先生からもらって、自分も行けないからくれるとのこと。
△先生、年チケ買うほどのレッズファンだったとは。。。
レッズの試合を観に行くのは初めてではないけれど、駒場競技場へは初上陸!
行ってみれば、「こんなに学校から近いところだったんだ~」と言う感じ。4年間来なかったことの方が不思議です。
埼玉スタジアムよりこじんまりしていて、親密な感じのするサッカー場だったな~。

試合の方はレッズのぼろ勝ち!!!
なんと7-0。
相手が退場して9人になっちゃったからって、あんな面白いように入るとは。
本当に拍手ばっかりしてる感じ。
特に永井選手からのアシストから入った点はよかったです!
レッズ戦初めてのHちゃんも楽しくてよかったね~。

これで本命FC東京が勝ってくれてたら今日は最高だったんだけどな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。